トラックに乗れると思うな!!

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

あなたはヒッチハイカーが

どんな車に乗せてもらって旅をしていると思いますか?

 

 

『大型トラックじゃない?』と思う方が多いでしょう!

 

 

 

ちょっとまてい!!!!

 

 

 

これからヒッチハイク

旅をしようと思っているのなら

 

トラックを狙うのはオススメしません!!!!

 

 

f:id:traveler_jon:20190430153847j:plain

 

 

僕も旅をはじめた時は

 

『トラック捕まえていつもより高い座席に乗せてもらうぞー!!』

 

と、いきがってました。

 

 

しかし

 

 

実際、僕がこれまで乗せてもらった車は

ほっとんどファミリー向けの乗用車でした!!

 

 

これまでに約60台の車に乗ったのですが

 

トラックはそのうち3台。

 

約5%の確率です笑

f:id:traveler_jon:20190430154239j:plain

 

 

 

ヒッチハイクで旅をしていると

 

『やっぱり乗せてくれるのは

トラックの運ちゃんが多いでしょう?』

 

 

と言われますが、すかさず

 

 

『まったくです!!!』

 

つっこみます笑

それではなぜこんなおきるのか?

 

それは

『昔のヒッチハイク

『今のヒッチハイクが変わっているからです。

 

 

僕のおじさんもヒッチハイカーでした。笑

 

僕が旅をする前は

 

 

ヒッチハイク=トラックじゃ!

 

と何回も思い出話をしてくれましたが

 

 

これからヒッチハイクをする

あなたは忘れないでください!!!

 

ヒッチハイク=乗用車』です!!!!!!

 

ちなみにトラックの運転手さんによると、

 

 

 

☑今は昔より会社の規定が厳しくなって

 

・運転していいのは1日に8時間まで

 

・2時間に1回は休憩

 

ドライブレコーダーで運転席を監視されてる

 

GPSで行動が全部見られている

 

 

 

などなど様々な理由があって乗せられないそうです笑

 

『本当は1人でずっと運転していると話相手が欲しいけどな』

 

と言ってくれるドライバーさんも多いですけどね!

 

 

それでもたっまーに乗せてくれる方もいるので

 

数パーセントの可能性にかけて

 

挑戦してみるのもありです!

 

f:id:traveler_jon:20190430154738j:plain

乗れたときの快感はやばいですよ!!!

 

それではまた!