自分らしさを手にいれるには○○しろ

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

早速ですが、質問です。


『あなたの自分らしさとは?』

 

f:id:traveler_jon:20190504132228j:plain

 

 

答えをあなたの頭の中で浮かびあげてください。

 

 

その思い浮かんだ自分らしさについて

10分以上語れる方はもうこの記事を読む必要はありません笑 

 

f:id:traveler_jon:20190504132415j:plain

 

 

 

そうでないあなた。

 

 

自分らしさを見つけたいあなた。

 

 

 

 

まず念頭に置いといて欲しいのは、

 

 

世界中どこを探しても『あなた』という存在は1人。

 

 

 

だったらそんな自分をとことん追求してもいいってこと。


 

 

 

いきなり難しいことに挑戦する必要はないです。

少しずつステップを踏んでいくことを続ければ道は必ず出来ます。


f:id:traveler_jon:20190504132509j:plain

 

階段だってそう。

いきなり頂上まで飛べませんよね?笑

 

 

 

そこに到達するまでには1段1段歩かないといけません。


 

自分らしさを見つけるためには

 

 

 

『こうなりたい理想像』を常にイメージして、

それに向かって努力することが大事です。

 

 

 

 

 

ここでポイント。

 

 

 

 

『努力していることを隠せ』

 

f:id:traveler_jon:20190504132619j:plain

 

 

 

 

過去の記事で『夢は口に出せ』と述べましたが、

それはあなたの理想の姿を常に忘れないためです。

 

 

 

 

理想の姿に辿り着くまでの道のりは周りに隠すのです。

『俺頑張ってるぜ〜』って言いたくてたまらなければ、

 

 

日記でも書くことをオススメします!

 

f:id:traveler_jon:20190504132730j:plain

 

 

『努力していることを隠す』

メリットとして、ブレることがなくなります。

 

 

周りに『今、こんなことしてるんだよね』

 

って伝えると必ず返事が返ってきますね。

 

 

 

 

10人に相談したら10通りの答えが返ってくるように、

その数が増えるたびに

 

あなたの中にやる気も増えれば、妥協も増えます。


 

自分だけの道を貫いてください。

 

f:id:traveler_jon:20190504132851j:plain

 

南カリフォルニア大学の准教授の研究で、

 

 

同じ内装のお店でも、

スタッフが店内の掃除や接客をしっかりするなど、

他の店舗より圧倒的に努力した結果、

 

 

f:id:traveler_jon:20190504132951j:plain

 

他店舗より売り上げが

約25%も多かったそうです。


 

 

このデータからもわかるように、

努力は決して無駄にはなりません。

 

 

 

努力しても結果がでないと言うのなら

それはまだ努力が足りてないからです。

 

 

 

安心して努力を続けてください。

 

 

 

 

振り返って後悔のない

1度きりの人生を歩んでみたくないですか?


f:id:traveler_jon:20190504133056j:plain

 

いくら机の上で作戦を練っても

 

外に出ない限り、行動しない限り

可能性は0です。


あなたも旅に出よう。