今死んでみろ、後悔するぜ

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

 

今回はこのブログの20記事という節目で、

理想の人生についてお話します。

 

f:id:traveler_jon:20190503212751j:plain

 

 

 

あなたはどんな人生を送りたいですか?

楽しい人生、幸せな人生、夢が叶う人生、孫に囲まれる人生。

 

 

 

思い描くものはキラキラした理想の将来ですね!

 

 

 

 

『しにてえ、つまんねえ人生がいい』など

誰も不幸な人生、失敗ばかりの人生を望む人はいないはず。

 

 

 

 

将来こんな人生にしたいから頑張るぞー!!って、

頑張れる人はこの先は一切読まなくて大丈夫です。

 

f:id:traveler_jon:20190503213037j:plain

 

 

 

なにかしら動き出す、

きっかけが欲しい人だけ読んでください。

 

 

 

 

先程あなたが思い描いた、

キラキラした、人生に近づくために、

 

常にイメージしてほしいことがあります。

 

 

 

それは

『今死んだらあなたの本は

       何ページ書けるか』ということ。

 

f:id:traveler_jon:20190503213253j:plain

 

 

は?どゆこと?と思ったあなた。

この先も読み続けてください!!!!

 

 

 

 

 

もし今この記事を読んでるタイミングであなたが死んだら。 

周りの家族、友人はもちろん悲しみますね。

 

 

 

 

そんなこと当たり前。

 

f:id:traveler_jon:20190503213613j:plain

 

 

あなたは誰か偉人の本を読んだことがありますか?

 

僕はディズニーが大好きなので、

ディズニー創設者ウォルトの偉伝を読むことが多いです。

 

 

 

 

それを読んでて思ったのが、

これだけ世界に影響を与えた男が、

こんな手のひらに収まる本の、数百ページで収まるのなら。

 

 

 

 

 

もし僕が今死んだら、

1ページもかけないのではないか

 

 

 

 

佐賀で生まれ、不登校になり、旅に出て、日本一周達成。

 

 

これくらいのストーリーしか書けないと思った。

それからです。

 

 

 

常に僕がイメージしているのは

『いま僕が死んだら、

どれだけのページの本が作れるのか』と。

 

 

f:id:traveler_jon:20190503213931j:plain

 

 

キラキラの理想の人生を送るために、

それに向かっていく考えは忘れましょう。

 

 

 

 

正反対の思考を持ちましょう。

『今死んだら』

 

 

 

自分のページを増やすための生き方をすれば、

振り返ったときに、絶対に、いい人生を送れたな〜と感じるはず。

 

 

 

 

さぁ!今のあなたの本のページは何ページですか?

せっかくなら伝説に残る人生にしませんか?

 

 

就職して約40年会社で働いても、

あなたのページは数ページしか増えないはず。

 

 

f:id:traveler_jon:20190504133233j:plain

 

 

自分のやりたいこと。

自分にしかできないこと。

とことん追求しましょう。