ヒッチハイカーは夜行性の生き物

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

 

あなたはヒッチハイクをするなら何時頃にしますか?

 

朝?昼頃?それとも夕方?

 

f:id:traveler_jon:20190503220153j:plain

 

 

 

 

この時間にした方がいい!という答えはありませんが、

 

 

僕の経験上、ヒッチの成功率が高いのは

 

 

 

☑夕方17〜20時

☑深夜24〜3時です!

 

 

 

 

 

なぜか?もちろん理由もありますよ〜笑

 


 

朝や、昼頃に成功確率が低い理由は?

 

 

f:id:traveler_jon:20190501133321j:plain

 

 

『明るい時間帯がいいんじゃない?』

とあなたは思うかもしれません。

 

 

 

しかし、

 

ドライバーさんが

 

 

なぜ(why)運転してるか?

 

どこ(where)に向かっているか?と考えてみてください。

 

f:id:traveler_jon:20190503194105j:plain

 

 

朝は出勤、昼は仕事の移動ですね!!

 

 

と、なるとあなたを乗せて

 

目的地まで送ると

完全に時間のロスになり遅刻する可能性がでてきます。

 

 

 

あなたも学校に遅刻しそうになり

走っている時に、道を聞かれたとします。

 

f:id:traveler_jon:20190503221120j:plain

 

『すいません!今いそいでるんで!』

 

 

と言ってしまいませんか?それと同じです笑

 

 

 

一方で、夕方はなぜ車に乗ってるか?

 

f:id:traveler_jon:20190503221439j:plain

 

 

それは仕事場から家に帰るためです。

 

 

 

 

この時にヒッチハイク

成功率がグンと上がるのです!

 

 

 

 

家に帰るだけだから、

少しくらい寄り道してもいいかな〜

 

 

と思ってくださるドライバーさんばかりです!笑

 

 

 

 

次になぜ深夜がいいのか?

 

 

f:id:traveler_jon:20190503221640j:plain

 

それは心理的な問題にあります。

 

 

夜中の暗い中でスケッチブックを持っている人を見たら、

 

 

 

なんで?どうして?この時間に?

ドライバーさんに疑問を持たせることができます。

 

 

 

 

 

そしたらこっちのもんです!

 

 

 

 

『助けてあげないと』という感情を持っていただけます。

 

 

 

 

車の量が少なければ、少ないほど成功率が高いです!

 

 

 

 

逆に車がたくさんいる場所ほど

『だれか乗せてってあげるだろう』と思われます。

f:id:traveler_jon:20190504103430j:plain

 

 

 

ドライバーさんに『俺が助けないとこの子は、、、』

 

と思わせるような場所が狙い目です!

 

今日はここまで、最後まで読んでいただきありがとうございます!