就職活動(裏選考)完全攻略方法

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

 

今回は前回紹介した就職活動における

 

 

企業側の『裏選考』の完全攻略方法を見つけてしまいました。

 

 

f:id:traveler_jon:20190504115249j:plain

 

 

 

 

そんなのなくても私は就職できるし!!!

 

 

 

 

と自信があるあなたはこの先は読まなくて大丈夫です!

あなたの大事な時間を使ってしまうだけなので。

 

 

 

f:id:traveler_jon:20190501125437j:plain

 

 

 

 

準備はいいですか?

 

 

今まで僕が理想の自分に近づく為

 

 

 

 

 

2年間かけて成し遂げたヒッチハイクの旅が

まさか就職活動で非常に有利な経験だったなんて。

 

f:id:traveler_jon:20190504115531j:plain

 

 

大学3年生になってやっと気づきました、、、笑

 

 

 

そんな旅人ジョンだからこそ、あなたに伝えられる

就職活動『裏選考』の完全攻略方法。

 

 

 

 

それは『一人旅』

 

 

そして『ヒッチハイク

 

 

つまり『ヒッチハイク一人旅』です!

 

 

 

 

なぜか?

 

今回はあなたのために

どんどん理由を紹介していきますよ!!

 

 

 

最初に答えからいきます。

 

 

 

就職活動で最も求められるスキルは

『コミュニケーション能力』です。

 

f:id:traveler_jon:20190504120014j:plain

 

 

 

たくさんの記事を目にしましたが

 

 

 

現代社会において、机上の知識(学歴)より

人と人の直接的な繋がりが大事になっています。

 

 

 

経団連による

『企業が採用活動選考で特に重視している要素』で

 

 

 

 

 

なんと12年間連続で

『コミュニケーション能力』が1位になっています!!

 

 

 

2位は『主体性』

3位は『チャレンジ精神』です。

 

勘のいいあなたはもうわかりましたね?

 

 

 

企業が学生に求める夏の成長期間『裏選考』において

 

 

 

ヒッチハイクで1人旅』を成し遂げれば

企業側が新入社員に求めるものの

 

 

 

1位から3位を完全に独占してしまいます。

あなたの完全攻略による完全勝利です!!!!

 

 

f:id:traveler_jon:20190501134207j:plain

 

 

☑1位の『コミュニケーション能力』

これは1人旅をしていると、

たくさんの方と出会い話をする機会が増えます。

 

 

ヒッチハイクならなおさらです!

無言の車内を想像できますか?笑

 

 

 

死んでも話さないといけない状況に自分を追い込むことで

あなたの『コミュニケーション能力』は開花します!

 

f:id:traveler_jon:20190504120112j:plain

 

☑2位の『主体性』

 

企業はあなたの他人に頼らず自分で乗り越える力をみます。

一人旅が終わった時にもうその力はついてます。

 

 

 

いうまでもありません。 

『自分1人でやりきった』という達成感が

自信にかわります!!

f:id:traveler_jon:20190504120055p:plain

 

 

☑3位の『チャレンジ精神』

前回の記事で僕は『裏選考』の為に

留学やボランティアにも触れましたが

 

 

 

正直これをしている人はかなりいます。

 

 

 

そんな人がたくさんいる選考で、

 

あなただけの特色をだすなら

『チャレンジ精神』が試される

 

ヒッチハイク一人旅』は絶対した方がいいです!!

 

 

 

 

 

 

企業が学生にもとめる夏の成長期間

またの名を『裏選考』。

 

f:id:traveler_jon:20190504111333j:plain

 

 

もうあなたは完全攻略方法を知っています。

後はアクションを起こすだけ。