最後に笑うのは○○を継続した人

 

 

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

f:id:traveler_jon:20190504100517j:plain

 

 

『いい人生を送りたい!!!』

 

 

そう思っている人は多いはずです。

 

あなたもそのうちの1人でしょう!

 

 

 

しかし、どのような時間の使い方をすれば

あなたが望むような人生を送ることができるのか。

 

 

f:id:traveler_jon:20190504100707j:plain

 

 

 

それは『努力』にあります。

 

 

 

 

 

そして、今、このタイミングで

『努力』をしていくことが

 

 

 

 

これからのあなたの人生を

切り開いていく鍵になっていきます。

 

 

 

f:id:traveler_jon:20190503195504j:plain

 

 

『若いうちに行動しろ』

 

 

これは僕自身が、日本や世界を旅をしていて

たくさんの大人に言われた言葉です。

 

 

 

 

今のあなたが過ごす1年と

50年後のあなたが過ごす1年は

 

 

 

同じ時間でも

時間の価値が全く違います。

 

 

 

オレゴ大学の心理学者

ピーター・ルイソン博士が

 

 

18歳から70歳までの人を対象に

 

 

 

『この1ヶ月に、あなたが行った行動と、その楽しさを教えてください』

 

 

 

という質問を投げかけました。

 

 

f:id:traveler_jon:20190504101420j:plain

 

 

その結果、年齢が高いほど

 

 

 

活動頻度は下がり

 

 

 

楽しさも感じられなくなっているのです

 

 

 

 

 

このデータを参考に

年を取ると何をしても『面白い』と感じなくなるのです。

 

f:id:traveler_jon:20190504101741j:plain

 

 

『若いうちに

やっとけばよかったなぁ、、』

 

 

 

その後悔を無くすために今こそ行動を起こしましょう。

 

 

 

どんなことでも良いです。

 

 

 

いまの生活習慣に1日10分でもいいので

新しい分野に挑戦するのです!!!!

 

 

 

 

3日坊主になってはいけません。

 

 

 

 

『継続』とは何かと理由をつけてサボろうとする

 

 

 

 

自分の心と戦うことです。

 

 

f:id:traveler_jon:20190504102000j:plain

 

 

 

とはいえ、口でいうのは簡単ですが

行動に移すことが難しいのは僕もわかります。笑

 

 

 

『自分の決めたルールを破ったらクセになる』ことを

常にイメージしといてください。

 

 

 

 

最後に『笑う』ために

思いっきり『努力』しましょう!

 

 

 

行動するタイミングは今です!