ヒッチハイカー7つの秘密道具

 

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

早速質問です!ヒッチハイカーの持ち物といえば?

 

 

 

そう!

 

 

 

バックパック!!!

f:id:traveler_jon:20190430160005j:plain

 

これを背負って旅をしているだけで

旅人感満載ですね笑

 

↑の写真は海外用の小さめですけど笑

 

 

今日はあなたが気になる

 

 

ヒッチハイカーの

バックパックの中身

紹介します!!!

 

 

まず最初に頭に置いといてください

本当に必要な物しか持って行かないでください!

 

 

 

家でのびのび生活していると、

色んなものが溢れていますね。

 

 

そんな1日を振り返って

家にあるもの全てを使った日はありますか?笑

 

産まれてから今日まで1日もないはずです!!!

 

 

 

旅をしていて、バックパック1つで生活していると

本当に必要な物がわかります。

 

 

その本当に必要な物を

 

 

『7つの秘密道具』

 

 

と僕はよんでいます!!

 

 

f:id:traveler_jon:20190430161837j:plain

 

※万能ナイフはいりません!笑

 

あなたも7つバックパックに入れる物を考えてみてください!

 

①カメラ

これは僕の趣味です笑 

旅の思い出を残すには必須のアイテムです!

 

 

 

②着替え

最小限度でいけます!

5日の旅ならパンツ2枚、

10日でも3枚でいけます!

 

 

 

スマートフォン

これは現代っ子にはなくてはならないアイテムですね笑

ドライバーさんと連絡先を交換したり、

道を調べることもできる万能物!

 

 

 

④充電器具

簡易バッテリーは2つ持ちでした。

充電がなくなるとしんどいです笑

 

ドライバーさんで車のバッテリーを貸してくれる方も多いので、

乗せていただいたら気軽に

『充電させていただいてもいいですか…?』と聞いてみましょう!

 

またカフェで充電するときにオススメなのが

たこ足の充電器です!

僕は同時に5つじゅうでんしてました笑

 

 

⑤スケッチブック

行き先をアピールするのに大事ですね!

他にも思い出にもなります!

 

過去の記事にも、

スケッチブックのメリットをまとめているので

よければご覧ください!

 

 

 

⑥ペン

白紙のスケッチブックじゃ、行き先を伝えられません笑

黒のマッキー3本あれば十分です!

絶対太字で書けるものを用意してください!!

 

 

 

⑦お金

0円の旅、、、1回はやってみたいけど難しいですね笑

ご飯や飲み物、カフェや銭湯など、、、

なくてはならないです笑

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

あなただけの

7つの秘密道具

見つけてみてください!