世界に1つ。あなただけの旅のテーマ。

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

僕のブログにわざわざ足を運んでくれたあなたは、

少しくらいはヒッチハイクに興味があるはずです!

 

勝手にごめんなさい笑

 

 

今回は旅をしていると100%聞かれる質問

 

『なんで旅をしているの?』

 

という質問についてお話しします!

 

f:id:traveler_jon:20190430151122j:plain

 

 

まず『旅』と聞いて、

あなたが連想するイメージは何ですか?

 

 

冒険、ロマン、経験、人生などなど、、、

 

 

 

そんな中、僕が経験して一番の魅力は『出会い』でした!!

 

 

いつもの日常を送っていたら

会う人はほぼ決まっていますね。

 

 

学校の友達。バイト先の友達。家族。

 

 

いわゆる狭い世界に住んでいるのです。

 

 

 

一方で

 

旅をしていると、会う人は毎日初対面の人ばかりです。

 

 

これこそ広い世界です!

 

 

なんだか冒険っぽくてワクワクしませんか?笑

 

そんな広い世界で旅をしていると、

新しい人と話す機会が格段に増えます!

 

 

想像してみてください。

あなたの近所に

大きなバックパックを持っている人がいたら

 

 

『何しているんだろう?』

 

『どこから来たのかな?』

 

聞かなくても、心では少し疑問に思いますよね?

 

そうなんです!!!

街ゆく人々からしたら、旅人という存在は目立つものです笑

 

 

f:id:traveler_jon:20190430151531j:plain

 

そして聞かれます。

『なんで旅をしているんですか?』

 

 

この時、

『特に理由はありません』でもかまいませんが

 

 

聞いてくれた人からすると

 

『はい???笑』

 

と、なること間違いなしです!!

 

 

せっかく旅をするなら、

旅が終わった時や、大人になって振り返った時に

 

 

 

『俺は、私は、

こういう理由があって旅をしたんだ!』

 

 

 

と胸をはって自慢できるくらいの

旅のほうが価値ある経験になりますね!

 

 

そんなこと言われても、理由なんて、、、

と思っているあなた!

 

 

あなたが旅に出たいと思っているのなら

何かしらのきっかけがあるはずです!

 

 

 

テレビで見た旅番組、

友達の話、

たまたまツイッターで流れてきた旅人の写真、、

 

 

あなたが気づいていない内に

あなたの心を動かすなにかがあったはずです!

 

 

 

ジョンの旅のテーマは

『たくさんの人の笑顔に会いに行く』

こんな簡単なことでいいんです。

 

 

あなたが旅人を見つけて

 

『なんで旅をしているんですか?』

聞いたとき

 

『特に理由は、、、』

と答えられるか

 

『たくさんの人の

笑顔に会いに行くんです!』

と答えられたとき

f:id:traveler_jon:20190430144731j:plain

 

 

どちらの方が応援したくなりますか?笑

 

あなたも旅のテーマを決めて旅にでてください!!!