旅人ジョンの魔法の言葉

 

こんにちは!元不登校ヒッチハイカーのジョンです!

 

 

今日はジョンの波瀾万丈な

これまでの人生を支えてくれている

 

魔法の言葉を紹介します!

 

 

あなたは『#YOLO』という

言葉を聞いたことがありますか?

 

 

最近はSNSのプロフィールに

書いている子が増えてきたな~とおもいます笑

 

 

ちなみにジョンもその1人!!

 

 

 

『#YOLO』

『You Only Live Once』の頭文字を取った言葉で

 

 

日本語では

『人生1度きり!』

というメッセ-―ジを持っています!

 

 

f:id:traveler_jon:20190430150306j:plain

 

僕はあなたの座右の銘として

この言葉をおすすめします!!

 

 

あなたは一瞬の勇気を振り絞れず

後悔をしていることはありませんか?

 

 

例えば、入学式や卒業式で

名前を呼ばれて『はい!』と返事をするとき

 

 

 

この

 

たった2文字、

 

 

たった1秒の動作、

 

 

たったこの瞬間の行動でさえも

 

 

あなたが小さく適当に

 

『はぃ、、』

と勇気を出さずに返事をしたとして

 

 

隣に座っていた子が

 

『はい!!!!』

 

とあなたの何倍もの声で返事をしたとします。

 

 

 

 

あなたはどう感じますか?

 

『うわぁ~やっちゃたな』

 

『私も、僕もこの子のみたいにすればよかった』

 

 

そう感じるはずです。

 

 

このたった

一瞬の勇気

を出すために心で唱えるのです

 

 

『#YOLO 人生一度きりなんだ』

 

f:id:traveler_jon:20190430143607j:plain

 

 

一瞬の勇気と、一生の後悔

 

あなたには選ぶ権利があります

この先、大人になって過去を振り返った時に

 

 

どんな自分を語りたいか

それは今のあなたが決めることです。

 

今日はこのへんで!

 

僕は今、あなたに向けてブログを書くか、

寝ようか迷っていましたが

心に唱えました。あの言葉を。

 

『#YOLO』